ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン X-PFC ブローニング ハイパワー 2号機(本当は5号機) ミリタリー ABSキット号 を撃つ!

よーし撃っちゃおうかな・・・装弾の悪さもマガジンの出口をちょっと変えてみました。 排莢がまだ心配で、もう少しエキストラクター?を曲げたほうが良かったかな。

そしてグリップは、やや濃い色でつや消しの茶色+マホガニーの塗装した物に変更。

やっぱこっちが良いね。

下側の、2019年生産分?のコマーシャルには赤が多めで茶色~

 

この二丁 スライドを交換すれば タナカのビジランディ風のが出来そうだ( ^∀^)ノ

さて 撃ちまくりますか・・・

 

youtu.be

うーむ、まあこんなものか・・・エジェクター?の調整が必要かだな・・・

一度分解して・・・エジェクターロッドをもう少し曲げる

youtu.be

スライドが戻りきらないのは、ファイヤリングピンが汚れているのか・・・もう少し奥に固定したほうが良いのか・・・ 汚れかな・・・

コッチ側で撃つと、カートリッジ無くならないし カートオイル付けて ァイヤリングピンをエジェクションポートから 綿棒で掃除しながら  ガンガン撃つぜ~

 

youtu.beまあ こんなものかな・・・ていうか十分か ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

 

撃った後は、毎回 弾頭側の内側とネジ部分には軽くシリコンスプレー付けたほうが良いみたい。

 

今回のX-PFCハイパワーは音も良い分、ファイヤリングピンも汚れるみたい。20発位撃ったら、ポートから綿棒とかで軽く拭いてあげるのも良いかも。やっぱり溝があるからかな? ここはかっこよく フルートが有るからかな?と言い直そう(*´∀`)

ふう 遊び終わった。 10x5の50発位撃ったったヽ(^∀^  )ノ

洗うのであります (^∀^)ゝ”    

このケース側だけだと、実弾の撃った後っぽく見えて良い感じ・・・プライマ部分入れて固定したいなぁ。

 

今回のキットも 思っていたよりは動作もしてウレシイです。撮影時にエジェクションポートが見えるように発火させると、絶対にカートリッジが何処かに行って、探すのが億劫で・・・ 2回目みたいにカーテン側に排莢するなら楽なんですけどね。 カーテンの下に布製のランドリーのカゴ?みたいなのを置くので。

 

 

この5号機のミリタリーキット良さそう(*´∀`)

やっぱりABSが正解なのかなー コマーシャルの HWプラ、シルバー木グリ、Wディープブラック木グリ、ミリタリーのWDB木グリ、このABSキット、メーカーに入院したのを入れて  ..............6号機ですね。 (*´∀`*) 

 

安く手に入るなら、シルバーをもう一つ欲しいかな ┐(´ー`)┌ヤレヤレ