ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

(変なM439の)命を捨てて 俺(M439HW)は生きる

新ハイパワーX-PFC が壊れる前 に壊れた為に すっかり放置されていたM439HW(*´ェ`*)

壊れを確認・・・ 

こんな所壊れたの初めてと言いたいが・・・初めて購入したM439が壊れたのもココかもしれない・・・なんだか記憶がうっすら・・・(´・ω・`)

で、ニコイチ修理用のM439を・・・いつの間にか2丁に ふえたw

赤い矢印の下側が以前購入した、怪しげなM439 M439とM39の合体物かと思っていたが・・・ (;´Д`)

上側のが、密かに手に入れておいた、未発火のM439。安かったのと 下側の物ダケに頼るのが怖かったので。 普通の未発火M439で何の問題もない物でGoodでした。ただ古さによるガタが大きいので発火には向いてなさそう。セフティとかガタガタです。

下側のヤバイ方。 スライドストップのピンが半分斜め なんだけど・・・ なにこれ怖い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

M439妖しいM439を比べてみる。 溝とか なんか色々おかしい。

スライドのスプリングのピンも 妖しいのは平らになっている・・

とりあえず マルシンM39(古い奴)も参戦

やはり 妖しい奴 だけ違う。 (´・ω・`)

グリップもコイツだけ色が違う・・・  こんな色のあったのかなぁ?

とりあえず、妖しい奴 のファイヤリングブロックを入れて、バレルも 新品の物 にデトネイターを入れ替えて、完成って事に。

マルシンだと特にそうだけれど、新品のパーツはバリ取りとか何にもしていないので、デトネイターがそのままでは入りませんw 削っては入れて 叩き込んで 抜いて 削って とか 1時間位かかるときも (;´Д`)

デトネイターを叩き込む時は プラグを多めに入れた 捨てカートリッジ で叩き込んでいます。

 

コマンダーの次に発火しよう・・・   (*´∀`*)