ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン コマンダーを発火させてみたんだけれど・・・

マルシンの コンバットコマンダーを発火で楽しもうかと

ただ、マルシンのセンターファイヤー式になったガバメント系は動きがイマイチだった記憶が・・・ 初期モデルのキットのはかなり良かった記憶が有るのですが。

MGCの私が購入した完成品のに比べてですけど。高校生には高かったアイツ箱出しでゴミ作動だったからなあ(;´Д`)

軽く撃ってみて解る この時期のカートリッジの面倒臭さ。 撃った後にリムではなくカート本体側に雷管部分がハマって取り出しにくい・・・(●´ω`●)

爆音ブラグだけど、ガバメント系はロングタイプってなっていたけれどハイパワー等と同じ物で行けそうだなあ。  ロングタイプも注文したのだけど未だ届かないのよー(;^ω^)

上 ハイパワーやベレッタ等と同じ最新タイプ? 一世代前? でリムの底にOリングパッキン

下 ガバメント等のこの時代のカート。雷管?ピン部分にパッキン。

  その為に発火後カート本体側にハマって取り出しにくい。

 

最新ワルサーPP系や次のハイパワーはアルミ製C-Tecのトリプルキャップのカートっぽい作りになっていますねー  Re.マルシンシリーズ第一弾?として発売されるColt25Autoも、センターファイヤーで新型アルミカートらしいですね。 てかPPシリーズが第一弾でハイパワー第二弾とかで 良いんじゃないのかなー?

ノーマル

通常カートリッジで発火。 まあまあ調子が良い。 装弾が悪いのはマガジンかなぁ

ノーマル2

 

ノーマル3

プロップ入1

プロップパウダーを入れてみた。 イエローの方。

プロップ入2

プロップ入2-2

 

爆音

爆音プラグを使ってみた。 音はかなり大きい。 でも作動が不安定に。

爆音+プロップ入

爆音プラグ+プロップパウダーイエロー

まあ こんなものかなぁ

爆音+プロップ入2

 

マガジンへの装弾ですけれど、ネット動画では皆こうやって縦に押し込んで、寝かして装弾してますね~これが正しいのかなあ?

 

私は、反対の手でカートリッジの後ろ側を押し込んで、スキマを作って

次弾をスベリ込ませて装弾しています。 抑え込む指が(反対の人差し指)汚れるのが難ですけれど。


壁掛けを発火モデルガンに変更(●´ω`●)