ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ブローニングハイパワー のバレルをシルバーに塗装(永遠の再塗装)

以前、シルバーに塗った マルシンやタナカのハイパワーのバレルが剥げてきたり、古い物は 自ら剥がした跡があったりしていたので、メッキぽく塗れたらなあと。

 

ホームセンターで見つけた「メッキ調」の文字が燦然と輝く、オーマイカラーアサヒペンの「メッキ調スプレー」(どうせ剥げるのでクリアーのトップコートも)を購入。

ちなみにシルバーはラッカー系?有機溶剤系で、クリアートップコートは水性の物にしています。 ラッカー系のクリアを吹くとシルバーが変な色になる場合がありますた。

”シルバー”と”クロム”が有ったので、コナン・ザ・グレート ファンの私は「クロム神よ、俺は祈ったことがない」と独り言を言いながら クロムを選択。(●´ω`●)

PCやPS4ゲームのコナン・エグザイル(邦題 コナン アウトキャスト)は楽しかったなあ。

100円ショップCanDoで見かけたもので固定 

⇩ 4丁分のバレルを塗装&組み込み。

左がこの間ハンマーがシアータイプで誤魔化し修理していたタナカのビジランディ

その隣がタナカの古めの2005年位のMK3

そして20年以上昔?のマルシンのリムファイヤーのリングハンマーのコマーシャル(コレのバレルが塗装したのを剥がした跡が有った)

右端がマルシンの一番新しいコマーシャル 2019年度版?

うーむ 格好良くなった。 

あ、全然メッキぽく ないですよ。(;^ω^)

軽くピカールで磨くと、光りだしたのですが、地肌も見えだしましたので再塗装(゚∀゚)

 

この時のグリップは 左のタナカのビジランディ改はキャロムのグリップ

右端 マルシンのシアーハンマーのには彫刻刀で削った、実銃規格?グリップ

右から2番目の古いマルシンの物には、純正の黒グリップを ラッカー系のブラウンで塗装した上に、水性のマホガニー色と黒とレッドブラウンを 水で2倍に薄めた物を筆で塗った 自前の 妖しげ塗装グリップです。

⇧ 一番 右側のモデルガンのハイパワーを7mmプラグファイヤーキャップで100発程撃った跡 (´;ω;`)   ズタボロです



結局 キャロムのステンレスシルバー"等“を買ってきた 今度また塗ろう。(●´ω`●)

等の部分のその他の方が多いし充実しているんだが。