ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

R8 再発火

R8 と言う呼び名の方が M327 と呼ぶよりやっぱり良いなぁ と。

モデルナンバーよりネーミングが有る方が良いと常々思いますが、思い切ってネーミングを付けた所、苦情の嵐 となってしまった「シグマ(SIGMA)」の呪いを持つ S&W社 には難しい問題なのかもしれませんね  (;^ω^)

 

1つ前の日記にて、キャップ火薬3個で発火させると 心霊現象のような写真になったのを再検証してみました。 

海外では爆竹を大量に鳴らす謎の風習も有るらしいので、火薬の爆発でゴーストをバスター出来るのでは? 商売も可能かも?と思った次第です(*´ω`*)

取り敢えず キャップ火薬を 1個、2個、3個の3種類用意。7mmMGキャップを使用。

僕はチビ1、ママは ちび2、パパは ちび3 とか思い出しました。

このC-Tecのカートリッジを使う場合、タナカのキャップ火薬挿入棒?だけでは無理でマルシンの7mmプラグファイヤー用のがあると便利です。 別売していないのかな?

 

早速 発火 (*´Д`)ハァハァ 

⇩ まずはキャップ火薬1個 まあ普通です。慣れというのは恐ろしい。

⇧キャップ火薬2個

一回り成長してます。 撮影失敗したので火薬3発の後に再撮影しました。 

尚、ドクやんは バカなので手袋 付け間違えてます(●´ω`●)

 

⇧ キャップ火薬3個 なんつう迫力 (*´ω`*) 良い絵が取れました。

まるで 宇宙の なんとか星雲 の写真? みたいになりました。

 

というわけで、ウチにはエクトプラズム関係の存在は居なかったようです。残念。

こんなのも購入してるので、そのうちハイパワーで逝きたいと思っております。

この中心部分が空洞になっている プロップパウダー用吹き出しデトネイターがヤバそうです。

ついでに とんかちグリップはイマイチだったのでM29系付属のグリップを付けてみようかと・・・

ネジ穴の周りの出っ張りが邪魔なんすよね(;´Д`)

装着したイメージ(;^ω^)

なんか普通すぎてツマラナイですね。

前回忘れていた、ムーンクリップの真ん中に指を入れて装填の図。

 

あと、2インチ位のモデルだと バレルの掃除がラクですわぁぁ(*´∀`*)