ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

MILITARY-BASE ハードケース ふたたび & ブローニングハイパワー家族八景

ミリタリーベース ハイプロテクション ワイドライフル ハードケース 47L 103cm

安くてまずますだったので もう一つ購入。気密性は全く有りませんが(;^ω^)

相変わらず でっかい。 ケースの上から体重を掛けて押して空気の動きを見てみる

「シュ~」ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ   押すのを辞めてみる 「シュ~」 。゚(゚´Д`゚)゚。 

 

相変わらずの気密性 (#^ω^) 気密性能が欲しい場合は、防水を謳っている上のクラスの物を試してみると良いかも。

ちなみに35Lの方は気密性高いです。

開けてみると・・・ おお 今回も湾曲してるぜ (ノ∀`)アチャー

あれ? この間は気づかなかったけど このケース四角錐台形じゃん。 

て事は もしかして、もしかすると、もしかするわ

下側の中板スポンジは 上下で長さも幅も、植木鉢の様な錐型に。

奥行きが凄く違うw

小型のシリコンスプレーの半分くらい・・・

こりゃ上下のスポンジの入れ替えは辞めたほうがいいなぁ。

 

今回は35Lの方でマガジンを外して入れていた AC556K ちゃんを入れてみようと。

MINI-14は少しオーバーかな。

両方入れ替えできるようにしようと思ったけど諦めました。

爪楊枝師匠で位置取り。

そして切り出し始めて気づく・・・ コッキング・レバー(チャージング・レバー?) が飛び出し過ぎていて良くないかも。

深くするのはメンドクサイし・・・

スポンジを裏返して解決。スリングマウントが上側に来て、変な状態になっていないか確認できて良い感じ。コッキング・レバーの場所だけ下のスポンジを切り取っています。

ビニールに巻いて、ケースイン。 マニュアルはフタ側のスポンジの裏側に。

 

35Lの方をどうしようかなあと・・・

 

870GV+3「あ、お邪魔してまーす(^O^)/」

どいてください。あなたはライフルラック行ですよ。

 

とりあえず、ブローニングハイパワー一家を適当に入れまくり。家族全員は入らないかった(#^ω^)

 

結局 35Lの方は 空にして 部屋の隅っこに立たています。 ハンドガン入れて変な型が付くのいやですし。

 

大事な長物を車で運ぶ時などに使おうかと。 普段は鞄型ので良いよね。