ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

454 Casull と スピードローダー

マルシン工業さんのアラスカン454カスール中々良いですねえ。

案外命中するのも驚きです。 思い出したらブラックホークでもマズマズ射的に使えましたしね~ 本気の得点を競う競技等にはアレですけど、倒れる的を撃つのは楽しいです。

ただ、BB弾の装填が酔っている時等には面倒くさく、シリンダーの前から入れようとした場合、太いバレルが邪魔で入れにくい・・・(´;ω;`)

ブラックホークも入れにくい・・・(;^ω^)

アナコンダやM29は入れやすい・・・

454カスールのXカートをM29やアナコンダで使える等の、HKSのローダーやオークションサイトで売っている「ローダーに装填しやすい台」を使おうとしても、

口径が大きいので入らないです。

そこで、オークションサイト等で販売されている454カスール用のローダーや装填台を購入。 

安定して使えます。

意外と使いにくかったりする。

HKSのはツマミを左回転でロック、右回転でフリーに出来るので、シリンダーに入れた後、ツマミを右回しで良いのですが、コチラは回転方向が逆で、左回転でフリーにするタイプなので、シリンダーが少し動いたりするのよね~(*´∀`*)

あと、サイズが大きいので、スピードローダーホルスターには全く入りません。

と、言うわけで、アナコンダ(&ブラックホーク)用44マグナムをアラスカン カスールに入れてみる。

お、入った。 ちょっと カタカタ音がする・・・

うーむ、不安しか無い。

BB弾を打ってみる。

39.76 おそすぎ・・・・・ だめっぽい。

専用カートだと ガス切れそうでこのくらい。