ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

MATEBA と HKS SPEED LOADER 586A

マテバでもスピードローダーが使いたくて。

回転方式はS&W式なので、パイソン用ではなくS&W M586用の物をゲット 

早速カートリッジを入れてみる。全てのカートの底を着けた状態でツマミを左に回して固定。 問題ないです。 カートの差し込み状態が悪いと 抜け落ちます。

緑→option0.2茶 赤→SⅡS 0.2茶 紫→ダブルイーグル0.12焦茶

色合いはoption茶が好みかなあ。そーいやSⅡSの茶とかのパッケージが透明のペットボトルに小さいシールだけの簡易になって売っていたような。

カートが揺れ揺れ揺れるので少し入れにくい・・・

入った。 コイツァー 使えるぜ (*´∀`)

ただ ツマミを右回して、カートリッジを開放する時、こうやって左手でシリンダーを固定して、右手でツマミを回すか・・・・・(´・ω・`)

右手でグリップを握ったままだと、こうやって左手でシリンダーを固定しながら、親指と人差し指でツマミを回す方法しか思いつかなかった。(*´∀`*) でもまあ十分使えます。

686 357mag 7shot 7シューター? のも有るのかあ。

フロントサイトに白いテープ貼り付けました。