ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マテバに負けないぞ~ M328 R8でBB弾

R8購入時から試したいことがありまして

中高生の頃にやりたくなることなのですが、モデルガンの先っちょに何かを詰めたらスゴく飛ぶんじゃ? を X年ぶりに試すことに。

R8のサキッチョにBB弾を入れたティッシュの切れ端を入れ・・・

一応、火災には注意を。

カネキャップを 3+1の4個入れた物を発火!

測定出来てな~~~~い。

目視では凄く遅そうだった(´;ω;`)ウッ…

3発の物と純正で1発のを試すか。。。。

1発のんで 0.2gで 38m/s  ( ゚д゚)ハッ! これって火薬3発だと x3倍で ヤバイんぢゃ?

そんな美味しい話はないようで・・・その後、キャップ火薬3発で0.2gで 28m/sを一度だけ計測(;^ω^)

38m/s は計測ミスか(偶然固まったティッシュを測った?)何かー?

バレルの長さは0インチなので どちらにしても 銀玉鉄砲レベルにしかならない設計かな( ^ω^ )

 

まぁメーカーさんも実験してるだろうしなぁ

何だか楽しくなってきて、普通に発火しまくる(*´ω`*)

盆休みでお隣居ないので助かるわぁ(=´∀`)人(´∀`=)

 

そ~いえば 昔のエアソフトガン KG-9 や SS-5000 のカートにティッシュ詰めたり、ティッシュを木工ボンドで固めたり、紙粘土とかで弾を作ってたなあ。 

弾代無くて ワイルドキャット弾をハンドロードしてる感を味わいました(;^ω^)

あ・・・・・  ティッシュが......エアコンの風で飛び散り・・・

掃除 辛いわ~ 。゚(゚´ω`゚)゚。