ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

HWS COLT M1877 LIGHTNING

ハートフォードのヘビーウェイト 発火モデルガン ライトニングM1877 がついに!

相変わらず カッコヨイ箱の絵 (*´∀`*)

Single/Double Action Revolver が良いです。

側面は何時も通りの製品シールと SPGシール

ん? ほう・・・ 

安心してください! 空打ちダミーカートも購入してあります!(*^_^*)

 

かっこいい解説 レインメーカーって最近聞いた事あるけれど、あっちはプロレス技か(;´∀`)

とりあえず、中型 小型拳銃の中に混ぜてみる。 やはり小さい。シリンダーの長さはパイソン位あるのじゃが。

S.A.A.は持っていないので、一番近いスーパーブラックホークと・・・

まるで おもちゃのサイズ。 しかしこのグリップエンド カッコイイ~ 先っちょのトンガリ曲がった靴みた(●´ω`●)

使用弾丸が一番近いエンフィールド・リボルバーと。 同じくらいのサイズかな。

カートはエンフィールドの方が短い。シリンダーの長さが違うしなぁ

COLT.D.A.38 が カコイイ

マークも小さいのが旨く入っている! 

ちなみに、触っての感想を言うと、特殊なダブルアクションを可能とするために、シリンダーは基本グラグラで固定されていません。 シリンダーの固定位置も不安定です。

が、シングルアクションも、ダブルアクションもハンマーが落ちるときには所定位置に動いて確実にカートリッジを叩いている感じです。

 

なので、おもちゃ屋さんに並べても問題ないまでの商品ではなく、ガンマニア向けかなぁと。

 

もちろん 素晴らしい作品ですけどね。