ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン COLT .25 AUTO シルバーABS            そして ハムナプトラ

前日は在庫がなかった COLT .25 AUTO シルバーが入荷した!? との事でショップへ・・・

二次入荷なのかな?

 

購入物の確認の前に お風呂場が使えないと困るので 風呂桶の蓋の上に放置していた パイソンパーツを移動。 大き目の箱にまとめて入れてみました。

はみ出すので 蓋ができないなあ・・・ 

 

 

 

さて ゲットしたアイテムを・・・

COLT25 AUTO 当時キットモデルが3500円位だったのに どうしてこんな値段に・・・

箱は エエー!?となるくらい小さい。タナカのM36やマルゼンのPPK/Sよりも小さい。

 

銃 Steel Blue Color Ⅱをまた買うかもしれないので 仕入れといて~ と言おうと思ったら 昨日なかったのに、大量に入荷していた・・・ 塗料切れが起きても安心です(;^ω^)

お! マニュアルも小さいのか!!!

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!     

折り曲げているだけ・・・か・・・ なかなか やるなぁ・・・

2024.1がなんだか嬉しい

おおぉ すごいメカニカル感!  

クラウンのモデルとかのCOLT25が初めに発売されたコルト・ポケットで、こちらはその後に発売されたジュニア・コルトとか呼ばれる奴らしいです。

このカートリッジが本当に小さいのよね。 昔 誰かが 小さいGみたい と言ったのをいまでもトラウマ的に覚えていますぅ (;´∀`)

先程のカートリッジを触りたいのと、このマガジンリリースボタンを押したい!! というのが購入理由の8割を占めています

マガジンは角が傷が多いなあ。 

もちろん シングルアクション そして マガジンセフティ付き! そしてリングハンマー!  

コルトと言うより、ブローニングの 1910 と ハイパワーの間のような製品に思える・・・

昔に購入した物は、マルシンのキットで 私の組み方が悪かったのか、唯一作動の悪いモデルガンでした。2連発くらいまでが限界だったような・・・ スライドが良く外れるというイメージがあります。

なのでアルミカートでどうなるのか・・・ 

観賞用として購入したけれど 気が向いたら発火もしてみるかなぁ・・・

美しい箱だヽ(=´▽`=)ノ この柄の 財布とか 鞄が 欲しいくらいに

ついでに ガンショップの近所にある 古本market や 本OFFで 110円ドラゴボ タオル等(ウマ娘?)を追加購入 

 

M1897を使っていた、ハムナプトラ1&2も購入 今から見よう(*^_^*)

3は中国に舞台に移って 面白おじさん以外見どころが無いので無視(;^ω^)

 

~追加

©ユニバーサル
©UIP

主人公?のオコーネルさん、すごい武器を・・・ フランスの軍人(傭兵?)らしいので リボルバーおフランスの物っぽい  やはり目立つのはトゥエルブ ゲージのシェルでしょうか?

©ユニバーサル
©UIP

愛銃は M1897 かっこいい! オコーネルさんもカッコイイ! 

こんな長いの持ち込んだ形跡無いのにと思っていると・・・

©ユニバーサル
©UIP

この状態から・・・

©ユニバーサル
©UIP

90度 ガシャン! と回転! ローリングサンダーで見たアレです。

やっぱり分解できるの有ったのかな?

©ユニバーサル
©UIP

©ユニバーサル
©UIP

 

最終兵器は 2丁拳銃 + 1911