ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マテバは

ドクやん 「マテバは3インチですよねー」

  異議あり!」

「盆 前に~ 3インチマテバ 買うまでは~」(ドクやん 心の俳句)

 

少し前まで MATEBAに殆ど興味がなく 攻殻機動隊で使われたという事も「マテバ出てるらしいね~」と言った具合で。

 

購入後 マテバに興味が湧き、盆休み中にネットで調べたりプライムビデオで動画を見たり、ネカフェで避暑しながら関連漫画を色々読みまして情報を収集。

 

どうやら マテバ使いのトグサさんはマテバの6inか5in、オートタイプの物、カスタムした物をメインに使っており、攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXという作品では一人になった時には私物の4inのマテバを使ってまして・・・

 

要するに3インチ以外を選ぶ場合(!?)STAND ALONE COMPLEXに出てきた4インチか、映画作品で「マテバでよければ」というセリフとともに使われた6インチなのか5インチなのか(5インチらしいけれどタマに伸びて6インチに見える)”THE HUMAN ALGORITHM”という漫画表紙や作品内で使われていた6インチ(多分)なのか・・・・・やはり見栄えの良い5インチか。

 

「フーム。もう一丁はどのサイズにするか!?(おいおい何考え・・・ と 悩んだ末(異常思考 はじまったよ)、途中までしか読んでいないけれど、面白かったTHE HUMAN ALGORITHMに出ていた6インチモデルも買おうという事(駄目だこりゃ)に。(同じ値段ならば長い方が得じゃね?というのが本当の理由)

 

”THE HUMAN ALGORITHM”という作品は、主人公が多分トグサさんで、相棒の若い女の霊能力者と組んで、事件解決に取り組みます。  若い霊能力少女とコンビを組む期待の新人と言えば、 逆転裁判なるほどう君と相棒のチヒロちゃんかと。異議なし!

 

(相変わらず 前置きが長いんだよね(*´∀`*)

6インチのWDB。 うーむ 店頭でなく 目の前に来ると恐ろしく格好良い。

6インチ アリです。

弾速は、ちょっと早くなって70超え。

やはり 大きい銃が好きなようです(;^ω^)

「長ければ~ 長い方が~ 格好良い~」(ドクやん心の俳句#2)

バントラインスペシャル 理論。 

でも 3インチも良きです かわいーですよねー 的に弾 当たらないけど。

弾速は 少し遅い

重量 カート付きで 850g

無しで 746g   HWの3インチと変わらないのー

3インチHWは カート付きで 815g

無しで 708g

うーむ・・・ ABSの3インチはどんな重さなんだろう (*´ω`*)

 

調べた所 

3インチHW 830g  (私のは 815g)

3インチABS 685g

6インチHW 860g   (私のはWDBは  850g)

 

らしいですわ~  何故3インチのABS系だけ軽いのん?