ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン M686 4インチ モデルガン キット出来るさ!#2

マルシン工業さんのM686 4インチキット 作ってみる。制作時間2~3時間を予定。

ステンレスモデルはメッキ部分、金属の光沢部品のバリ取りは済ませてくれているみたい。 

うーむ・・・ ベレッタM84よりはマニュアルが解りやすい・・・というか慣れただけかもしんない

とりあえず部品を出してみる。 (;^ω^) 絶対なくなるんじゃね・・・

案の定 黄緑枠の小さいバネ等 3つというか3回失くなりまして 捜索に30分は掛かりました。

テーブルの下は白い布かラグを挽いたり、テーブルの左右奥等にはコンロのガードする奴みたいなので飛んで行かない用にした方が良いかも

各部品もほぼバリが無い。

でも穴はイビツなのでヤスろう

色々有って 完成間近・・・ バネが2回 小さな部品も飛んでいってパニックの為。

ジオン軍のおっさんみたいに ドクやん、戦いの中で撮影を忘れる・・ 

完成。  なかなか満足な仕上がりに。トータル3時間位。

カートも 空撃ち用として組んで見る。 Oリング要らないけど無くすと困るので組んでおく

シリンダーのヨーク部分は磨いたほうが良かったかな。 結構硬い。 

.357のローダー等を試してみる

問題なし。 ただ、リリースレバーに当たってここまでしか入れられない

でも バッチリ。

マテバ用のローダーでもバッチリ というか コチラの方が良い感じ(;^ω^)

うーむ かっこいい~  ハンマーのコッキングとか シングルアクション、ダブルアクションの動きや音は、30年前の あの時と同じ・・・ 素晴らしい・・・

C-tec の 38スペシャル空撃ちカート を 入れてみる

問題なし。

前から見ると 短い

M586用のはバッチリ。。。 かっこいいいいい(*´∀`*)

C-tecの357 と タナカのM327のカートを試すと

問題なし。  まあ C-tecのはマルシン対応だし

でも短い・・・

マテバとアラスカンと並べても、負けない格好良さ! 

マテバのカートは 入りますけど 入りません。 飛び出します

バレルの根本とかの処理が・・・  (^○^)

タナカ パイソンと・・・ 

性能はともかく 格好良さはパイソンかな。 やっぱ意味のないリブ穴は強い!

 

格好良さとかだけで無く、持っていて安心感も有る 私が 1番大好きなリボルバーはS&W M686なのかもしれないです

R8と仲良くおやすみ・・・・・・(;^ω^)