ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

100mmマシンガン(10mmじゃないよ MG100 GROUNDタイプ キット です)

購入の発端はマルシンのSAA なんですよね。

「最近シングル・アクション・アーミーが人気なんだなあ マルイのも人気で品薄みたいだし マルシンさんからも出るみたいで良い製品っぽいけれどSAA好きでもないしなあ。でもエクセレントヘビーウェイト カッコイイなあ  どこも予約締切かあ なら同じ価格帯で”欲しい”付けてるの有ったなあ」

とまあ言いがかりに近いですが、購入者のレビュや動画を参考にしたうえで購入。

届いて、プチプチ等の包装(丁寧な包装で期待度大でした)を剥がした所、無地の箱・・・レビューの箱みたいに絵とか無いなぁ(期待度が急激に下降)

 

カラーの筈の説明書がモノクロコピーでさらに省略されてA4サイズ1枚になっているのにヤバさを感じましたが

ACTION ARMYさんのAAP-01はしっかりした物が入っていて一安心 ε-(´∀`*)ホッ

良く見ると、商品の梱包もしっかりしているんだよねー

ただ商品の表面はザラついた謎表面仕上で無塗装なのかこういう仕上げなのか、誤魔化し仕上げなのか悩むところです。多分一番最後です。

仮組みをしていると、折りたたみストックの回転部分が入る穴とか全く合わない所が色々出てきまして、表面仕上や再塗装含めて悩み中です 冬休みの自由研究用工作にはバッチリですね。 

レビューとかだとトレーサーが付いているらしいですが、入っていたのは取り付けられない謎の円筒形の物体でした。 余ってるサイレンサーかトレーサー使えば良いので無視するかなあ。

 

 

マガジンの互換性の過度な期待

 

”マルイのグロックのマガジンがAAPで使えるけれどパッキンがカーブしているので調整が必要”って噂を聞いていたのですが、私のKSCのグロックのマガジンパッキンは平面だし使えるかも?と思い比べてみると

何もかも違ってて笑いました。互換性があるならみんなKSCのにマルイのマガジン使うよなぁと。

 

AAPは塗装も要らないだろう内部パーツを取り付けた状態のままで保管しようとしたらその姿が妙に格好良く、バレルにトレーサーのBIFROSTを付けてみたら

P-08のSF感入れた おもちゃみたいで格好良いなあ と。 

今回はここまでです。 (*´ω`*)

 

ちなみにSAAのエクセレントヘビーウェイトは予約できる店いくつか見つけましたが

早打ちなら4インチだしカッコイイのは7インチで悩みそうなので購入は取りやめです