ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

100mmマシンガン MG100 GROUNDタイプ キット パート2

先日、制作を断念した100mmですが 塗装するにしてもどのような色が似合うのか? 本体は黒でストックやバレルのガード部分は黒鉄色かな? と考えるのは楽しいのですが 取り敢えず仮組みを終えたいなと思うのと、

「サマナ!100mmを俺に渡して機体を降りろ! 死ぬぞ!」

なんて小説「戦慄のブルー」のセリフを言ってみたくてリューター等を使いなんとか組んでみました

 

高さが合わなかった場所の AAP-01本体に取り付けるフレーム部品やそのフレーム部品に接触するアッパーレシーバー内を少しずつ削ってゆき、なんとか上手く収まるように加工。かなり削りました。 

フォールディングストックは 根本の回転部分の穴にスプリングを入れベアリングがわりにBB弾でテンションを与えて固定するのですが、穴が小さかったのも削りました。

 

とりあえず、完成! なかなか格好良い!

後ろのボルトを引っ張ると、チャンバー内の薬莢が見えます。弾頭は直径5mmも無いように見えるんだけど 確かこれ1/12なので60mmなんじゃ・・・

 

持ってみると、まあ重たい 意味なく重たい でもカッコイイ!

 

謎の円柱の物体 どうやってマズルに付けるんだろ (´・ω・`)

トレーサーを付けてみた 少しバランス悪いかな・・・短いほうが良さそう

なお大きな問題が2~3点程見つかりました。

 

問題点1 AAP-01がアッパーレシーバの完全な中心に収まっていない。これはまあ愛嬌として、 問題点2 ボルトに後端部分のネジ山が潰れてしまっている。 元々あいていたネジ穴と使うネジの口径が合っていない

3つ目が厄介で、トレーサーを付けるとトレーサにBB弾がぶつかっているらしくマトモに前に飛ばない(;^ω^) 延長バレルが悪さをしているのか・・・ま、カッコイイから良いか (*´ω`*)

 

この商品はマガジン部分が白っぽいのですが どうやら陸戦型ガンダムが白、ブルーディスティニーが青とからしく、「マガジンに色んな色とかwww」と笑いながら自分のライフルを見てみると・・・

 

変な色のマガジンばっかりで、なんだかなぁ と。 

 

追記、前回 アクションアーミーさんのAAPではなく シングルアクションアーミー買っておけば良かったかも? って落ちを書くのを忘れてました