ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

さよならジュピター フィニィッシュ

どうも 傷ついた友人にさえ 置き去りにされる ソルジャー どくやんです。

 

映画界でジュピターと言うと さよならジュピターか 、兄弟なのか姉妹なのか謎のコンビ監督が撮った ゲームPSO2に出てくるジェットブーツのような物で戦う ジュピターと言う映画作品あたりが有名かと(;^ω^)

 

エアガン・モデルガン界ではジュピターと言えばタナカワークスさんのヘビーウェイトに塗装する技術の事のようです。マルシンさんも今度のSAAでヘビーウェイトに塗装して出すらしいので凄く楽しみですね

 

(上側Ver2モデルガンM629ジュピター 下側初期ペガサスM629ジュピター)

このジュピターフィニィッシュ 弱点が有りまして時間が立つと塗装が剥がれてくる物が有る という物ですが 私の初期ペガサスシステムエアガンのM629にも出現しました。 困ったものです。 穴か切れ目を入れて瞬間接着剤でも流し込むか、取り敢えずタナカワークスさんに相談するか・・・

 

以前 傷が入った時に電話したら、そのモデルはパーツが無くてどうしようもないですと言われたような記憶が。 「新しいのは、出さないんですか?」と聞くと「予定ないです」との返事。ま予定が有っても外部に漏らすわけないしね と淡い期待をして生きています。

こっちは初期ペガサスM629 グリップはモデルワークスグレネードさんの「俺がハマーだ!」のとんかちグリップ装着

こちらはVer2ジュピターフィニィッシュモデルガンM629 グリップは同じくとんかち

 

刻印が初期のは S&WのロゴのしたにTANAKA とかASGKとか味は有るけど・・・

 

Ver2は どちらもオリジナルに近い刻印に。

マルシンさんのXカートリッジのM29も刻印はかなり良いです。