ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカワークス の COLT DETECTIV の Nikkel の 最新版のモデルガンが欲しいの

私のCOLT DETECTIV ペガサスですが、シリンダーの動きが良くないという欠点が有りまして。 トリガーを引いた後に離して戻る時にシリンダーストップが緩んで、回転不良が起こるのです。 困ったもんです(´・ω・`)

ビバリーヒルズ・コップのビリーに憧れて手に入れたのですが・・・良く見ると

グリップの色が違う~  黒い・・・  タナカのディテクティブには黒いヘビーウェイトのグリップのも有りまして、悔しい思いをしたものです (ノ∀`)アチャー

 

以前は 黒いグリップを茶系や白く塗る事は有っても、茶色系のグリップを 黒く塗装するなど考えた事もなかったのですが。

今の私はグリップを黒く塗るなんて 朝飯前の前日の晩御飯の後に余裕で塗れます。

これが・・・

こうなった。(*´∀`*)  カッケー(゚∀゚)

モデルガン本体ではない物には 出来るだけお金を掛けない主義でも有りませんが、何故か100均に有るものをメインに・・・  塗料はダイソーのマットブラック。

あと、シリコンスプレーや謎の空気入れも売っていたので購入。

ガスガンに使えたりして(゚∀゚) と想ったものの 無理かな? 何だか怖いし。

シリコンスプレーもモデルガン系以外の物に使おう・・・コチラも何だか怖いし。

この棒と台は役に立ちます。

間に焼き鳥を

乾燥も数時間でオッケーっぽい。

出来た! (*^_^*)

ここで気づく

グリップのメダリオン 何だか違わない? (´・ω・`)