ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン Xカート SMOLT .44 ! スマイソン ? いいえ スマコンダ です!  ( 追記あり)

ついに SMOLT.44  こと スマイソン.44 スマコンダ が完成!(*´ω`*)

単純にM29にアナコンダのバレルを付けただけですが・・・(*´﹃`*)

このジャンクなアナコンダを使おうと思います。

このエジェクションロッドの幅が狭いのが 問題点1

左側のM29のロッドは太いので、アナコンダの狭い溝ではシリンダーをスイングアウト出来なくなるのです

塗装前の中性洗剤での洗浄後です

マズマズの出来かなあ・・・

バレルも線状痕が有るので このままだとM29のブッシングは入らないので削ります

削った後・・・  まあいいか・・・

フロントサイト パーティングライン?が 残っていたりキズが有ったり

削って塗装します

塗装完了!  ブラックパーカーを5度塗りくらいで 乾燥時間は2時間(;´∀`)

黒く塗ったら 誤魔化せた ヮ(゚д゚)ォ!

こっちは変わらないけれど、バレルとの色違いを無くすためでも有るます

外しておいた ロッドを止める?何かを入れる・・・

さて 合体!

バレルブッシングの溝の角が結構マズい  あと塗装剥げも。

しまったなあ、塗装しておけばよかったかなぁ

装着完了!

やっぱり 塗装しておけばよかったかも・・・

シリンダーも問題なく開くように!

完成!!

うーむ・・・ 太ったスマイソン ってところかな・・・・

てか・・・  M29のクラシックで良いような気がする。

クラシックは売っちゃたんだよね・・・ (;´∀`)

バレルがどうも不安定なので、マスキングテープで保持力を上げました。

 

ーーー追記ーーー

M29はバレルを固定するために、小さいピンがフレーム側に有って、バレルにも小さい穴が開いているのですよね。

アナコンダにはコレが無いので、バレルブッシングでの締付けだけがバレルの回転を含めた固定になるので、ホルスターや、サバゲーとかで使うならば固定方法を考えなくてはいけないかも。

アナコンダ   右 M29

M29のピンの当たる場所がアナコンダ青い部分

 

要するにフロントサイトも上向きになります(*´﹃`*)

なのでリアサイトを結構上げるか、そういうものだと思って狙うかですね(*´ω`*)

 

マルシンのM29の6インチは 少し太めなのかイマイチ だったのが、悪化してイマニになったような気がします(*´∀`)

 

3年越し位 の やってみたかった を完成できたので ヨシ!とします。