ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ビアンキ ホルスター & グリップ メダリオン

ハーレーダビッドソン&マルボロマン風タイトルで。

あの映画良かったなあぁ。謎の454カスール スーパーブラックホークデザートイーグルとか。 この映画の悪党役の人って、私の好きな映画のエクスタミネーターの主役のジョンの人、ロバートギンディさんなのですよね。

エクスタミネーターの頃から 仕返し系としても、ダーティーな刑事や、狼よさらばブロンソン達と比べても、悪人だったしなぁ。

 

さて、古い映画に出てくるM29のグリップメダリオンは、金色が多いのですが 最近のトイガンはシルバーの物ばかり。クラウンの8インチは金色だったので嬉しかったなぁ。

そこで金色に塗る事に。 100円ショップの金色ペイントマーカー(;´∀`)

こう大きく垂らして、これを爪楊枝で広げて、先の尖った綿棒で拭う。

良い感じ。

ただ、コチラのモデルのグリップネジは黒く塗ったものを装着しちゃってたのを

俺がハマーだ! のトンカチグリップ用に塗っていた)

薄め液(シンナー)等で拭いて、色を落として

再装着。 良い感じ。

 

そして、ホースオイル95%以上らしい、マスタング・ペーストが到着。

ふむふむ。 読むのをやめよう。

イーストAのパイソン用やM36用が大分くたびれていたけれど

とりあえず、BIANCHI X15から塗ることに。

あっという間に浸透していく・・・ 凄いオイルだ! まったくベタつきもない。

このホルスター 緑の所に、

幅を保つ金属パイプと・・・

そこから こういう感じに板バネで、挟み込む仕様です。

マルシンのM29 6インチで型作りするか・・・ タナカ等より少し大きい。

 

全然、塗装しないじゃん!? と思われるかもしれませんが、失敗が怖くての 及び腰です(^_^;)