ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

タナカ パイソン の 手抜きシリンダー塗装 結果・・・モチロン失敗。

本日、急に気になりました コルトのパイソン とかって S&Wで言うところの M29みたいな型番 ないのー? と。  どうでも良いか(;´∀`)

 

先週末に、油脂や汚れだけを落とした状態で、メタルパーカーを吹いてみたパイソン シリンダー。 本日はそれを 布で 拭いてみました。

先週のこんな状態だったのですが、数日立っても一緒の状態だったので、マイクロファイバータオルやウエス(古いTシャツ)で磨いてみました。

・・・・・ 

なんというか 吹き付けた分の殆どが取れたみたいな汚れ方・・・

同じタナカの 状態の良い S&Wと比べてみても、

赤錆が出始めた状態まで戻っているような・・・

ドクやん 塗装スキルは全く無しといっても過言ではない。

 

しばらくは、パイソン置いておくかなあ・・・ パイソンは青みがかったいわゆるパイソンブルーのような色合いにしたいので、スキルアップするまで置いておいて・・・

塗装だけですむM29に切り替えるかなあ・・・

中古で結構安いのに綺麗だったM29を購入したのです。

M29「しばらくオイラで遊ばないの?(解体怖い)」

いちおう、解体したパーツを入れる物もあります・・・

M29「僕 しんじゃったら困らないの?」

え? マルシンのも、タナカのも6インチなら複数あるし・・・

いつもどおりなので大丈夫だよー

M29「ヒィィィィ・・・」

本日の M586 Xカートリッジ 結構 冷えた日なので期待大です。

・・・・・

・・・・・  (;・∀・)