ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

超(長)時間放置 パイソン  藍(染と組立順序)・おぼえていますか?

おぼえていますか? コンバット・パイソンを塗装しようと していた事を。

 

すみません 私は忘れていました。というか忘れようとしていました 予備有るし。

分解して 一月くらいになるのかな? 

ブルーイング自体ヘタッピなのに加えて、下処理をマトモにしないので悲惨な状態に。

サイドプレートも、ハンマートリガーも錆びているし。やる気が出ないのも当たり前体操ですね。

そこで 塗っちゃえ!と。  新しいスプレー塗料も購入 届きましたよ。

じゃーん

メタル パーカー!!  相変わらず 同時購入物の方が やば そうなのだ (^_^;)

とりあえず、何をどれで塗るかを考えることに・・・ 先に、金属部品で有る、サイドプレートとシリンダーを何とかしたいと。 

トリガーハンマー、シリンダーリリースはもう一度ブルーイングで。

期待の左端の 銃Ⅱ は金属には載らないみたい。パーカーシリーズは金属でもOKっぽい。

なので、実験として黒さの残るシリンダーはこのままメタルパーカーを塗ることに。

その様子を見た後に、サイドプレートはメディコムの残っているメタルプレイマーを塗って、その上でブラックパーカー+メタルパーカー か、銃Ⅱ を塗装することに。

先行実験として、パイソンのシリンダーと、JACの壊れているハーフシルバーのスライドを塗装してみることに。

こんな感じで逝くかな(;´∀`)

3回塗りで、塗装をやめてみた。 噂通りのつや消し状態。

噂(アマゾンレビュ)だと一週間置いておくと、勝手に光りだすらしい。

メタルパーカーって魔法薬なのかしら? とりあえず1週間置いてみよう。

 

 

しかし、塗料としては細かく塗れて素晴らしいなぁ。 塗りやすさは キャロムとか他のスプレー缶 よりも良いかも~ 塗っている時の噴出音も違う気がするし。