ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

初買してきた! 中古 タナカ ペガサス M29

世間では地震で大事になっておりますが、個人的には喉の痛みが治らず、咳も良く出る上に、声も出なく会話がしづらい状況のため、ガンショップでの会話ができず購買にも非常に悪影響がでて困っています。

HWの8インチを購入して 塗装しようかとか思ったのですが、スキルが無いことがブルーイングで確定したので、スチールフィニッシュの中古を購入。6-1/2インチです。

 

よく行くお店に、結構安いのに 売れずに残っていたので、カワイソウ半分で購入。

前オーナー?が手を加えた物らしく、シリンダー加工、木製グリップへの変更等 らしいです。 純正ではなさそうなグリップです(*´∀`*)

購入時に質問もしたかったのですが、声が出ないので諦め(;´Д`) 

安いと ヤハリ こうきますよねぇ・・・ 弾速は予定通りの40m/s・・・(;´Д`)

(ドライヤーでシリンダーを多少温め後です)

シリンダー分解・・・ ん? これ ゲボスケって奴じゃね? 

マガジン部分のフォロワー?が削られている・・・ゲボスケの邪魔しないようになのかな? ただ、このマガジンに無理やりBB弾を入れても、ゲボスケから飛び出すことはなかったなぁ。 それの対策なのかしら?  

 

いやあ やっぱ中古は勉強になるなぁ

分解してオドロイタ! 内部に謎のスポンジが入っていた!! なんだこれ!?

もしかしたら、ガソリンタンクの安定用みたいな役割を持たせようとしたのかしら?

解らないし気持ち悪いので、コレはポイっと捨てる

 

追記 そーいえば以前、スポンジを入れると 何かがどーにかなって 何か良くなるって

   どこかで見たような気がするなぁ。 

ここ、黒いハズなんだけどアレかなぁ? シリンダーの回転を少しでも良くしようと削ったのかな・・・ そのオカゲか・・・固定しにくいんぢゃが(;´Д`)

オッケー!  快調!に   (*´∀`*)

今回行ったのは、ゲボスケを一度シリコンオイル塗れにしてから拭き取ったのと、以前パイソンでも交換した、中央部分と、開放バルブのパッキンを交換。そして各パッキンにセラグリスを塗った位です。

木製グリップ、妙なツヤが有って、変な色。 いや ドクやん的にはアリ。

やっぱニスか何か塗ってるみたい・・・

感じ的には、キャロムか何かののグリップをニス塗っちゃった感じかな・・・

悪くはない買い物ですた。  M629が弾速68位なので、ちょっとゲボスケ聞いてるのかもなぁ。  

弾道は35m先の木にはややホップが たらないのか 落ち気味で当たりますね。

 

うーむ、純正のパッキンに替えるか、マガジンフォロワーも取り替えるか、うましかの辛口あたりも入れてみるか・・ いろいろ遊べそうですね。