ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

コンバットパイソン を ブルーイング #2 またもや・・・失・・・

ついに年末!  

本来ならば明日からトイガン屋巡りなどで、年の瀬の最後を楽しみたい所ですが あいも変わらず喉が痛く咳も出るのでございます。

年末は 自宅待機かしら?

というわけで、前回失敗に終わったコンバットパイソンのブルーイングをやり直そうかと。

とりあえず磨いてみた。こんな磨き方甘すぎると言われそうですが、アバウトを信条に掲げていますので、オッケーオッケーと。

今回は浅漬け込みで・・・ 大体 3倍希釈くらいです。

うおう。 ハンマーの一部が出ている・・・ やばいぜ(;´Д`)

物体を底に入れ、入れ物を傾ける方法で。 流石ですよドクやん。

何分 漬ければ美味しくなるのか・・・ 漬物も漬けたことがないので解らない。

30秒とか30分とか色々な意見をネットで見たために 悩む。

怖いので3分程で出すことに。 先に漬け込んだサイドプレートが4分位。

おお。 真っ黒で良い感じ! よし磨くぜ!

端切れ布切れ等で磨くと、トリガー、ハンマー、シリンダーリリースレバーは良い感じだが、、サイドプレートは前よりも酷い? 漬け込みすぎたのかな・・・赤錆っぽい色が・・・・・

 

年の瀬の~ ブルーイングは~ 甘くない~♪

 

ダメダコリャ (*´∀`*)

 

こうなったらヤケクソだぁ

すげえ色のパイソンを・・・・・ この色は イケるかもしれないぞ!

 

早まっちゃぁ ダメ!  ドクやん !

 

ブルーイングが 成功した場合のみ #3 が有ると思います(*´∀`)