ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

風邪の便り + マルイ リコリス銃 + ゲボスケ + X-PFC ハイパワー HW 木グリ 復活 + 連休は塗装するぞ!の準備

どうも おはこんばんちは! 

カーレース ゲーム等での好きなライン取りは アウト・アウト・コースアウト のドクやんです (*´Д`)ハァハァ

先週の中頃に 風邪で 結構な熱も出ましたが(インフルエンザでは無い)、とりあえず熱は下がったので 楽しみだった ショットショー ジャパンに行ったものの、長居できずに退散しなきゃいけなかったのは非常に残念。

 

体力も戻った所で、トイガンめぐりを・・・

おおお、出るのか!!  (これだけボカシいれたら使ってもOKかな?)

この間デトを購入した知り合いも欲しがるんだろうな(*´∀`*)

この指置きの付いたマガジン下部は良いのー マガジンだけ欲しいっす。

・・・・・・・・・・ん?

つーか、マガジンの後ろ部分も長くなってるじゃん・・・て、コマンダーでヨインジャネーノ?  というよりも ストライクウォーリア  |д゚)チラッ

そういうツッコミどころが有るのも良いところなんだろうなあ。

でゲボスケを購入。 こういう物を装着時に落として 良く無くすので2個。

で、イーストAのホルスターを購入した所、上部の白い部分がボロボロになっていて、出したときの床や、カバン内部に散乱。 地獄です。 といっても掃除機で吸えば良いだけですけれど。

今回の購入物。 左のカバンは関係なし (*´ω`*)

使ったことのない、塗料を。 Gスミスのなにやらコルトブルーを再現らしいスプレー塗料と、ガンブルー液。ここは信頼のハートフォードマーク入り ハートフォードのスマイソンが良い色だったのよねー 本当はキャロムショットのが欲しかったけれど売っていなかった。

キャロムショット?の人気のガンブルーペン。 使ってみたかったので購入。

バーベキューの木の串。 モデルガンのバレルの清掃の時、バーベキュー用の串が良いですとか聞いたけれど、鉄の串なんて入らないんだが・・・と思っていた時に発見。

なるほど便利そう と感心。(*´∀`*)

愛用コンバットパイソンと、以前エッジ部分とかにシルバーを塗って使い古され感を出していたエンフィールド。

どちらも金属部分は亜鉛らしい。なので普通のブルーイング液で染められるらしいので試しに初めてブルーイング関係を購入。この二丁が実験台の予定。

 

エンフィールドは  全体の角部分にシルバーの塗料で塗装剥げを演出していたのも例の除光液で拭き取る。

当時はカッコ良いと思っていた ダサい(;´Д`)グリップをノーマルのプラグリップを黒く塗ったものを装着。

リーグ・オブ・レジェンドって映画でショーンコネリーが使っていた物が黒かったので(*´∀`*)

まだ少しシルバーの塗料残っているなあ・・・

ダメージ感の為に金属部分は色を落としている。これを染めたいのです。

 

そして・・・・

 

あれから2ヶ月!  ヤツが!!! 帰ってきた!!!

ジャーーーーーーン!!!

キャーー! カッコイイイ!

おおお。 会いたかったぜ!!! 相棒!

カートも帰ってきたので、15発使えるように。

実際には シルバー+WDB+WDB+HW +カート3セットで さらに20+15発有る Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 

送ったカートより、今あるヤツの方がカナリ汚れている。 ミリタリーで大分遊んだんだなぁ

軽く分解! まるごと交換なのではなく、 フレームとスライド以外は私の使っていた物 そのものっぽい。 ファイヤリングブロックも。 

愛用の相棒がそのまま帰ってきた!!! 素晴らしいぜ!

うーむ。 格好良さはHW? 重量感あるし。

 

ちなみに修理代は、雀の涙のような、送料だけ?みたいな価格でした!

 

最高だぜ! マルシンさん これからも付いていきます。