ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

AIR FOR BICYCLE 英式バルブ専用 -80ml-

今回は 激ヤバめ。

 

サバゲー等、自宅以外の シューティングレンジでガスガンを使おうとして、ガス缶を忘れた、ガスが切れた、等で困ったことは有りませんか? 私は有りません (*´ω`*)

 

その様な時にガスガン用のガスが売っている場所が遠かったりした場合(普通その場で買えますし、持っている人から借ります)、偶然ダイソーの大型店舗が隣に有った時(ねえよ、そんな事)に使えるかも? と試してみました。

ダイソーで売っていた自転車用、ガス。  

下の方に英式・・・なにそれ? なので自転車でも試していません。

中身は何なのか解らない・・・ 怖い。

最初は先っちょが こんななので 無理無理(*´∀`*) 

と思っていたのですが、ペガサス・パイソンにガスを入れる時は、小型のDANGANガスを使う以外は、アダプターを使うのですよね。 

M36やM500では 何とかそのまま入れられるのですが。M29も逝けたっけかなぁ。

そのアダプタを使えば・・・と・・・

シャキーーン!  

コン・パイソン「俺を踏み(実験)台にした~   ってか 怖いー」

ドクやん「安心してください、修理はお手の物です(代わりも居ます (*´ω`*))」

結果は全然だめですね・・・

 

何時も の ガスだと この時期でも(室温20度) 56m/s位は出ますが・・・

 

ガスの圧力が低いのか 「10秒チャージ、2発キープ」と、ゼリー飲料みたいな状況で、普通は3秒程のガスチャージも、10秒程ガスを入れても 中々入らず 一発目になんとか この速度で(一番高い数字です)、2発目は 初速は計測不能で ポロンと5メートル位で落ちる

 

 

何とか使えますが、実用性は駄目ですね。 

あと、コスパも凄く悪い気がします(;´Д`)

 

ちなみに 一緒に購入したシリコンスプレーは自転車に使ってから、自転車置き場に置いて買い物に出かけて 帰宅すると無くなっていました(;´Д`)