ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

マルシン M586 Xカートリッジ #7

いつのまにか、7回目になっております マルシンM586Xカート。

思いつけば 1日に何度も投稿する異常なWEB日記でお送りしております。

 

先程の投稿での「あとはバルブ」というのを抑えきれずに、バルブ調整をば。

バルブのスプリングを 一巻き分 カット うーむ半分にしておけばよかったかもなあ。

まあ予備にもう一つ有るし。

上側がオリジナル。 下の小さめの物に変えてみみます。

そのまえに表面がザラザラしているので少しコンパウンドで研磨。

ほんの少しです。 エンジンで言う所のピストンの面研。

Oリングを取り付け

組み立てる・・・ うーん すこーし 超音波レベルで空気が抜ける音がする・・・

多分 スプリングが弱くなったせい・・・ もしくはOリング・・・前もなったし スプリングだろうなあ・・・

一度射撃。 うーん 変わらないような気がするけど 20台ではないのは良い傾向。

ドッライヤーで少し温める。 ガスも入れ直して。

お。 良い感じ。 てか温めた時 コレくらい出たなあ・・? でも少し高いか?

Oリングを一度戻してみる。  ガスが抜ける音はするのでやっぱりスプリングかな。

ピンク丸の方は、上で交換した状態のものを 画像貼り付け 余り変わらないねー

同じ様に少しタンクを温めて射撃。 おぉ 普通に45超えを連発するなぁ。

結局の所、スプリングかな・・・ 

おおお。見たことない数値! あとはハンマーの強さかな。

 

マルイの0.12gだと 53ms  なんともいえない気分。

 

今度こそ、これで終了かな。  ほんとー?