ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

MG100 GROUNDタイプ キット パート4 Wake up 100mm!

早起きした後 午前中にお昼寝?をしていると アイツの為に注文していた物が届きました。

AAP01用のロングバレル(200mm)と 14ミリ逆ネジの17mm延長バレル?です。

 

お昼ごはんを食べながら 小惑星に丁寧に封印して太陽に向けて飛ばしたMS を取りに行く位に ”アイツを目覚めさせるの面倒だなぁ”と思ったのですが 仕方なく押入れに。

 

「やあ、また会ったね」(あんまり会いたくない)

 

で早速分解  後端の緑色の部分を押すと上側のレシーバーが外れます

アウターバレル&チャンバーを分解

 

購入した200mmインナーバレルに交換 

長いぜ! カッコイイ! (長いバレルの銃が好きです)

 

コレを 一度 100mmマシンガンに組みこんで見たのですが 以前よりはマシとは言え やはりサプレッサーやトレーサーに当たり、BB弾は変な方向に飛んでゆきます

そしてインナーバレルを覗いてみると 長くなったせいで確認できたのですが アウターバレル内で傾いています

原因は100mmマシンガン本体のアウターバレルを通す穴というかアウターバレルの更にアウターなバレルが傾いているのです。   

コイツはどうしようもねえぜ!(*´﹃`*)

 

解決方法は

1.アッパーレシーバー内の長いアウターアウターバレルの内側部分を永久の時間をかけて削る 

2.アウターバレルの外側を削る 結構怖い

3.インナーバレルを300mm位の物を探して付ける

 

3番目がベストっぽいのですが、AAP用の長いのは見つからないし 手に入れにくそう  値段とか折り合いのつく別の機種のバレルを探すしか・・・ ん?まてよ? と

 

セロテープ君 頑張ってくれるかな?

でっきるかなー でっきるかなー はてはてー

出来た! (今現在はOPPテープで貼り直しています)

 

ちょっと長すぎた  買うなら280mm位にしようっと オリジナルのものは129mm位のようです)

一緒に届いていた 14mm逆ネジ延長バレルを装着 

かなり良い感じに。BB弾もまっすぐ飛びます。フルオートも問題なし。

写真は KM企画さん の短めのサイレンサーを付けています

この時期は寒くて、動作厳しいですねー(私はマガジンをジップロックに二重か三重に入れてお湯で温めててます)

インナーバレルが飛び出しているからか、 左側の PREDATOR-S と BIFROSTは 蓄光BB弾でしっかり発光してくれますが、右側のLIGHTER-R や GFORCEさんのは 発光のセンサーが手前過ぎる為にインナーバレルに干渉しているのか、発光しないです 

また お休みー 僕のサンドロッ・・・じゃない 100mmマシンガンちゃん

 

そーいや この謎部品どうすれば・・・

多分 マズル先端なんだろうけど一番汚い出来だし