ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

昔の マルシン キット の箱 と合体水鉄砲 と パイソン グリップ

古~い M439の箱の横の写真   箱の下に この間遊んだ水鉄砲。

デザートイーグル・ロングスライド と デザートイーグル.25AUTO と言ったところか。

この二丁、片側にはアンダーレール もう片側にはマウントレールが付いていてどう使うのか思ったら・・・

ススーーーーっと

合体!?  なにこれw  これガスガンでも、つかえるんじゃない? と思ったけれど、ブローバックした時に大変なことになるような・・・(*^_^*)リボルバーなら行けるか・・・  

 

こういうレールを繋げる物ってあるのかなぁ と思って探してみると

戦民思想 20mm レールジョイント Engager-R」 というものを発見。

流石! 戦民思想! 私の考えの遙か先を行っておられます。

20mmレールを上下に挟めるアダプタの用ですが・・・ 結局の所 ライフル等のバレル下にランチャーを付けるような物みたいですね。ブローバックピストルのアンダーレールに付けても反動で外れそうだしね・・・

ま、こういう物があるとだけ記憶しておこう(=店舗で売っていたら買おう(*´∀`*))

古い箱にはいっていた、チラシ。 懐かしすぎる・・・ HPのミリタリーかっこいい欲しいけれど売ってないなあ・・・ カナディアンってなんだ? インディアンとキン肉マンカナディアンマンしか思いつかない・・・ 

コマーシャル? ビジランテって何?意味わからないし凄く名前ダサイぜ! とか思っていました。いまは一番好きですけれど。

昔のキャップ火薬でパワーキャップって有ったと思うんだけど・・・?と ずっと思っていたのですが・・・ マルイのは確かマグナムキャップ・・・ うーん何処のメーカーのだろうなぁ と思っていたのですが ここで発見・・・

P38キットに入っているキャップ火薬がパワーキャップだったみたい。 腑に落ちた。

プラグファイヤーキャップの前の主流だったのがパワーキャップなのかな?

でパイソン問題・・・ タナカのコンバットパイソンのグリップをオリジナルのサービスグリップに戻したら・・・ 恐ろしくダサい・・・ 特にこのタナカのプラグリップは さわり心地がなかなかに・・・(*´∀`*)

以前使っていた実銃用のスムースグリップに変えてみる。シルバー・ブラック?

本物とかを使おうとすると、ネジ穴がウェイトに重なるのよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

なので 釣り用の板オモリを入れて誤魔化す・・・(*´∀`*)

サイズも微妙に合わない・・・ グリップ底を揃えると機関部が見えちゃう。

上に引っ張って機関部を隠せるように付けると 底がチョンマゲモヒカンに・・・

やっぱりアルタモントでTANAKA対応って書いているのが一番かな・・・


見た目は上場で、格好良いんだけど 凄く滑る・・・ でもカッコイイか(*^_^*)