ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

デ・トマソ・パンテー ぢゃない デトニクス と パイソン

コンバットパイソン の代わりを コンバットスマイソン で補うのは無理だったようで というか 希少モデルガン でも有るので たまに弄る物へと移行(とってもこのキャスターのガンケース入れて遊んでいるが) その代わりをゲット。

デ・トの方は私の物ではなく、microUziとの交換と言うことになっています(;´Д`)

デトはアニメで使われて大人気らしく、中古でも少なく やっとの再販。

とりあえず試射も無しで、外観からの異常とマグのガス漏れだけを確認。

コマンダーと 並べるとかわいいなぁ。  自分の物も購入するか悩む。

ただ、持ってみれば小指部分まで保持出来ないので、R8と同じで 好みではない 握り心地・・・1911用のマガジンでハミ出す部分に指を置く場所があれば良いかも・・・ ちと探してみるかな・・・  んじゃ買わないとなぁ(;´Д`)

情けないことに デトニクスが こういう銃だと知ったのは5年ほど前なんですよね(;´Д`) もちろん名前は知っていましたし、小さい?のも知っていたのですが・・・

 

新谷かおるさんのエリア88の次の漫画なのかな?ジャップとかバランサーとかだと思うのですが、相変わらず 記憶が妖しい。

主人公の相棒のアメリカ人が デトニクスを使う理由を説明するのですが、 ベトナム戦争でM-16の5.56弾薬は貫通しやすくベトコン(クスリ キメてたりするので)には抑止力にならずに、頼れるのは45オートのコイツだけさ と話していたのです。コンバットなんたらという愛称もあるって聞いたので、コンバットコマンダーと勘違いしたのでしょうね。(´;ω;`)

 

ベトナム戦争の頃だと、コマンダーは有ったので いつの間にか デトニクスコマンダーの改良版 と思ってしまったのです。 いやぁ恥ずかしい (*´∀`*)

 

さて コンバットパイソン(よく考えたら凄く コンバット! 好きだなぁ 私 サンダース軍曹もカッコイイし BAR使ってる人もカッコよかったなぁ カービー?)

なんとガス漏れし始めています。 修理すればよいのですが面倒くさい と言うか注入してしばらくすると止まるんですよね。 注入バルブかなぁ・・・

やってきました メッキ コンバットパイソン。

カッコ ヨイケド 指紋とかで・・・

黒色のパイソンに付けるよりは、少しマシのプラ製 サービスサイズ グリップ

グリップとシリンダーの間の広さが・・・ 三角ベース野球出来そう・・・

以前付けていた アルタモントのローズウッドを装着妄想・・・ 良いかもしれない・・・

付けてみる・・・ やはり 大きすぎるのか・・・

しかも サイズが合わない・・・何故? 塗装の分かしら・・・・・

ここで削ると、以前の物に着けた時、スキマ出来るなあ・・・

で、こういう状況です(*´∀`*)  なんか良いグリップ探そう・・・ 本当はキャロムとかの白パールっぽいのが有ればよかったんだけどねー