ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

続 マルシン M586 ABS Xカートリッジ ぢゃないのを使用?

とりあえず、Crownさん所の加工できそうなカートリッジを購入したので、M586にはどういう感じになるかを見てみることに。

おもちゃ用としては良く出来ているんだよね。お値段も低価格。

まあ 入らない。 長さも短い。

とりあえず、時間かかりそうだけれど 削ってみるかなあ・・・

いや、その前にどういう風になるか 試そうかな。

こんな感じになる予定。 長さ足らないなあ。 とりあえず実験射撃を。

ハンマーはココを抑えておけば起こせます(;´∀`) そして上の写真のような状態でうまく固定して発射。

ま、冷えているのもあるけれど、私の586での 普通の速度(´゚д゚`)

今度は、ハンマーを押し込んで、最大噴出量で測ると、これまた私のM586での最大計測値と同じ。

アナコンダにクラウンのカート入れると、細すぎるみたい(*´∀`)

多分、現状の ガスタンク、バルブ、ガスの噴出ルートでは、これが限界な気がする。

これ以上は、バルブの改造が必要なのかもね。

 

これ以上は、今年発売の新M568/586を見てからの改造にするかな。

KSCのベビーパラベラム でも 52m/s なので45出れば十分なのかもね。

いや実際の所、タンクを温めまくって45m/sなので性能差はすごいけれど。

Co2 STRIKER9sは凄いや。 (´゚д゚`)

そーいや、Crownの586とかM19用のも有ったなぁ。

変な段差があるので、ダメだと思ったけれど

段差の所だけ削れば入りそうね。削るのはコチラのほうが楽かもね。

長さも悪くない。

 

しかし、586よりもタンクが小さかったらしい同じ時期の M36?とかってもっと悲惨だったのかな。一昨年くらいにタンクが大きくなって? 発売されていたM36買っておけばよかったかな。

でもまあ グリップ大きかったし、タナカのを持っていたしなあ。

 


よし!  コレで とりあえず おしまい にしよう。