ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

新・マルシン M586 Xカートリッジ 卓上の決闘(M586 の新型では ない)

タイトルは 荒野の七人 シリーズをパクっているだけなので、新型のM586では有りません。

 

この間ので 終わろうとしたのですけれどね・・・頭の中のアイデアを 一応終わらせないと、寝れないと言うか・・・ね。

一つは、バルブスプリングをもっと弱いのに変えてみる。

前回使わなかった方を長さをあわせて切る(下側) すごく弱そう。

一応 動作は問題なし。

ドライヤーで温めて 撃ってみる。 ノーマルの調子良い時と一緒かなぁ。

ただ、スプリングが弱いからバルブの所定位置に戻れていないのか、ガスの注入時にハンマーを起こしていないと、放出バルブからガスが漏れる時がある(´゚д゚`)

もう一つ・・・ バルブを叩くバーを前に逃がすスペースをへらすためにアルミテープで前側を狭くする。

コレによって、バルブを押し込みやすいように。 遊びを無くすという方法。

これもそんなに変わらず・・・(;´∀`)

またまた 元に 戻す。

元に戻しての弾速・・・

うーん、一応 上の2点の改造は効き目があるのかなぁ。 時期が悪いのでさっぱりわからなくなってきた。

 

~追記~

元に戻した状態で、終了しようとおもいましたが、やはり弾ポロ状態だったり、弾速も19m/sとか 的当ても出来ない  銀玉鉄砲状態は辛いので、

バルブを叩く部分の、アルミテープを戻して取り付け、バルブのスプリングも弱い方のスプリングを少し長めにしたものを取り付け。

これで、ガス注入時に放出側からガス漏れもしなくなりまして、通常使用が可能に。

こんなものだけけれど、10以下とかよりは良いかなと。

だいたいこんな感じに・・・ 

 

よし、これでしばらく放置だなぁ  暖かくなるか、新型が発売されるまでか。

 

悪い所は分かるので、2021年発売版とか良くなっているみたいだし、今年発売の製品も凄く良くなっているかもねー

 

~続・追記~

また 模様替え(*^_^*)

M586の上に・・・ 下にはトラヴィスセットを。 M29は6-1/2inですけど(;´∀`)