ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

G&G SUSAT(Single Unit Small Arms Trilux)SCOPEの電池の入れ替え確認

SUSATは略語で正式名の最後のTriluxってトリチウム光の事だと思うのですが 腕時計とかで聞いたような気がしますがよく解りません もちろん調べません(;^ω^)

 

オベリスク発光はするものの電池が液漏れのような状態だったのが心配だったのでLR44電池を購入して交換を試してみました

本体フレームの下側からネジを2本外すと、スコープ部と分離できます

 

スコープ裏側のネジを3つ外すと電池にアクセスできます

 

中のプラスチックのフレーム部分は非常に脆いので取れない電池をドライバーでこじって外すとかはオススメ出来ません。

中央部にLR44を2つ入れ、スイッチを入れると 発光しました。一安心です。

電池を抜いて、箱に詰め倉庫にポイッ する前に オベリスクをもう一度撮影。

どうもピントが合わない・・・ 発光するオベリスクが立体物なのかなあ

一段回目の発光・・・

 

2段階目 全体がボヤ~っと光ります

 

3段階目。 うまくピントが合いましたが 何やら物体が有って光るみたいで見やすさではやはり OPT-Crew に軍配かな。 

ちなみに G&Gのスコープ部分をOPT-Crewのフレームに付けようとしたことが有るのですがネジ穴がまた微妙に1~2ミリずれているんですよね ネジの口径も違ったような。

 

そーいや UFCのはどんな感じなのかなあ