ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

M45 CQP に ハートフォード ベルトクリップ を装着したいけど持ちにくいのはヤダ!

年末から少しずつ加工していたものが有りまして ハートフォードGM用ベルトクリップ(シルバー)です。 ベルトクリップと言えば初見は 有名なボブチャウスペシャルです。ボブチャウって何だか愉快なネーミングで記憶に残っています。

 

carbon8のM45系は薄いグリップにCO2ガスボンベを入れる為にフレームだけでなくグリップ部分までを削っちゃうと言うナイスな方法を取っており、普通のグリップを付けるにはスペーサーを使う必要があります。そうするとハイキャパ並のグリップサイズになり そこに ベルトクリップ を付けるとなると うーむ。

 

(注)金属加工は怪我をしやすいので、手に合うサイズの軍手等や、部品を抑える側の手には防刃の手袋(100円ショップでも売っていたりします)を付け、目や顔の保護にゴーグル、フェイスマスク、帽子ヘルメット等を使うと良いと思います サバゲ装備ですね。

なので、少しづつ削っていまして

もうちょっと・・・

一週間程かけて やっと完成。 ヤッタゼ!!

 

装着。。あれ? 下側が少し後ろにずれている・・・ まあいいやアバウトに行こう!

完成! バッチリです。

グリップもパンドラさんのローズからダークブラウンに変更。

しかし 何かしっくりこない・・・ なんだろう?  

 

ネジでした。 carbon8のM45のネジは六角ネジでしたがマイナスのネジに変えると凄く良い感じに。

 

ちなみに この M45CQP はアウターバレルをDOCのシルバーの物に変えていてサイトもDCIのハイブリッドに。グリップはパンドラさんのです。