ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

コンバット★パイソン の塗装完了!

さてさて、塗装&ブルーイングの失敗も有り、フレームとサイドプレートの 最終塗装から48時間も経っていませんが、少々の磨きを済ませて、ブルーイングも適当に済ませておいたのですた。 

塗装後、エアコンの前に奥などすれば、30時間位で良い感じに乾くみたい メイビー ★(黒星)が負け戦ぽいぜ!

 

で、予定通りの日程で組み立て完成させようと。 納期は守ります(;^ω^)

成功したと思った ブルーイングがおかしい。 時間経過で何が起こるかわからないようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

再度 アバウト にブルーイング 最悪マジックインキ(マッキー)で行く予定

さっさと組み上げよう。

アサイト。 ヤバそうなスプリング・・・

案外飛んでいかないので楽でした。 S&W系より楽なんですよねコルト。

ちなみに 緑の位置に入る金属プレート入れ忘れ もう一度、取り外し&取り付けしました

シリンダー周辺 この辺りも S&Wより楽です。

トリガーと 接続部品。 

このあたりも良く出来ている。

ハンマー取り付け。 トリガーを引いた状態のほうが組み立てやすい場合もあり

一番の難所 メインスプリング周り  と言ってもマルシンハイパワーからすれば、超簡単です。

この緑の部分を 

上に上げておくのを忘れずに

そして メインのバネ は 上下から抑え込んで入れるのが

楽です

最後に ここを 

引っ掛けて終わり。

シリンダーとかは撮影忘れたので 割愛(;^ω^)

完成。 ツヤツヤしています 満足 ヽ(=´▽`=)ノ

緑の所 早速削れて 金属のシルバーが見えています (;´∀`)

マジックで修正

 

ヘビーウェイトと比べると ぜんぜん違う・・・ 

タナカのスティールブラックと比べる  

M29の方はもう大分傷んでるので・・・

しかし、マルシンのダブルディープブラック並にツヤツヤになったなぁ。

アナコンダも混ぜると(写真中央)やはり黒くて蒼いです。

たま~に すごく蒼く見える  カッコイイ ヽ(=´▽`=)ノ

以前は 錆なのか 赤かった・・・ そうコスモクリーナーを持ち帰る前の様に

赤いパイソンか、何もかも、みな懐かしい・・・」

 

コンバット★パイソン「ガンラックよ 私は帰ってきた!」

 

よしよし・・・