ドクやん日記 エアガンとかモデルガンとか 

好きな言葉はアバウトとメイビー

ショット ショー ジャパン 2024春 に 行って来た

 

 

入ってスグのハートフォードさんの所に行くと

 

 

んーー?

にゃに~~~~~~ にゃんだとぉお~~~

P7のしかも”M8”を!!!!!!だとぉぉぉ!  

グリップセフティのようでグリップセフティだけでは無い、ダブルアクションのハンマー(ストライカーピン)を射撃状態にする 「スクイズコッカー」 を再現するのかぁ?  これは 絶対購入なのである 

 

これだけでも頭が一杯一杯だったところに

うわー ライトニングの2.5インチのサンプル置いてあるー  

持ってみると、上着の横のポケットや、ボトムスのポッケからも出しやすい!

しかもダブルアクション! 

んんー? コルトさんSAAでなくコッチ復刻したほうが良くない?

 

(持ちやすいし、重量もあるし コイツほしいなぁ)と思っていたところ、

 

隣にいた方がハートフォードの人に質問をする

「メッキモデルは出るのですか?」  

ドクやん心の声(いらねえ事聞くなよ!財布にマズイだろ!)

 

HWSの人「出す予定です! 今年中に試作品まで仕上げようかと もちろんトリガーガードもトリガーもハンマーもすべてメッキの予定です! ヘビーウェイトでは なくなるかどうか等も検討中です」

 

ドクやん心の声(マジマズイことになってるじゃね~か! メッキ待っている間に2.5インチが市場から無くなって メッキの2.5インチ出なきゃ泣けるぜ)

 

と、会場に入って5分で頭が一杯になり、いろんな銃をみても頭に入ってきません(*´ω`*)

 

マルシンのUZIモデルガンの中古で良いものが有ったのだけれど、先に若い二人組が手にとって確保してくれたので 「アレいいなあ」&「レガシーな 良いものは若い人に回そう」&「衝動買いセーフ」とか思ったり(*´ω`*)

 

ガンモールさんのところで S&Tの九七式狙撃銃のスコープだけ売っていたのですが、買うかどうか悩んで止めておきました

これを三八式に付けても九七式にはならないしナアぁという事で。お値段もそれなりにしていたような。

 



 

色々と買ってしまいそうになるけれど ここは我慢のしどころと 決意をして脱出!

 

 

会場を出て少し歩くと・・・・・

たこ焼き屋が三件並んでいる・・・」

 

左、ヤバそうなタコ本体の看板

中央、タコは絵だが店名なのかセリフなのかが やばい

右、たこ焼きそのものの立体?3D?看板

 

 

Oh! Terrible! 恐ろしいぜ、大阪アメリカ村!

 

 

ちなみに 購入したものは 会場を出る寸前に OptionNo1さんで購入した 右側の2つの BB弾入れ だけです。

 

この先 P7とライトニングの購入とかあるものなぁ。 COP357とか 1897ライオットもディテクティブ・メッキも待ってます(*´ω`*)